ヘッドセラピーって?

 

 こんばんは。

熊本市 上通・並木坂でヘッドセラピーサロンをしております吉川正美です。

 

今日は昼間でも雪がチラつくとっても寒い一日となりましたね。夜ごはんは今日もお鍋に決定です。昨日はもつ鍋でしたので今日はあっさり水炊きです!(^^)!

 

さて、本日はヘッドセラピーって何?と思っている方も多いと思いますので、少しお話させていただきます。

 

まず、心の状態と繋がっている頭をほぐすことで間接的に心が癒されます。

頭のコリを緩め、頭・首・肩・背中・顔の滞った老廃物を促します。

デトックス効果がかなり高いので様々な好転反応の症状がでます。

ヘッドセラピーと言っても頭だけではなく、お顔の筋肉をほぐしたり、首・肩・背中のコリをほぐします。

機械やオイルなどは使用せず、オールハンドで施術をいたします。

 

技術は、“足は体の反射区 頭は心の反射区” ヘッドセラピー第一人者(一般社団法人日本ヘッドセラピー協会代表理事)西川聡氏から全て学びました。技術は自分流などにならないようにブラッシュアップなどに参加して、まだまだ磨き続けております。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

吉川正美